fbpx

コラム

【コラム】スクール選びについて

こんにちは!どこでもシッターの いそちゃん こと磯谷です!

先日、シッター先のご家庭から「来年には子供をインタースクールに通わせようと思っているのですが、おすすめの学校や仲介してくれるようなサービスはありますか?」とご相談をいただきました。

数多くのシッターをさせていただき、インタースクールに通っているお子様と接することが多いのですが、実際にスクールについて内容はどうか?と聞かれると千差万別のため、一概には言えない部分が強いと感じました。

そこで、今回は、そんなスクール選びを支援しているシンガポールのサービスについてまとめてみました!

〜インタースクール仲介サービス紹介〜

インタースクールといってもシンガポールでは数多くのスクールが存在しています。

学費や施設、サービスも様々で、どこが適切なのかお悩みになるご家庭も多いのではないでしょうか?

今回は日本語対応が可能な、インタースクールの仲介サービスを行っている会社を3つ調べてきました!

1 Culture Connection Pte. Ltd. (カルコネ)

開業6年で1500件超えのご相談と進学実績。日頃から学校と継続的にコミュニケーションを取っており、弊社サポートのもとインター校へ入学されたお客様の生の声が豊富にある会社です。

各国際教育プログラムに精通しており、シンガポールのインターナショナルスクールについて、現状をいち早くお伝えしています。

名門校であり、アジア人に人気の留学先であるACS International (アングロチャイニーズスクール・インターナショナル)では1国1社の制度の元、日本マーケットのエージェント指定を受けているようです。

無料相談サービスも実施されているので、お悩みの方は参考にしていただけますと幸いです。

2 YHF PTE. LTD.

2004年からシンガポールにて、日本人の為の教育移住サポートサービスをご提供している会社です。
シンガポール・インターナショナル・スクール見学ツアーなども開催しており、現地の訪問、アテンドは人気サービスとのことでした。

ツアーに参加頂くことによって、ネットや本で得られる間接的な情報ではなく、
シンガポールのインターナショナル・スクールの実際の様子をご自身の体験として、感じ取ることができ、学校の施設見学を通して、実際に学校の生徒たちや職員と触れ合うことにより、将来お子様を通わせたい学校のイメージが明確になるのではないでしょうか?

また、シンガポールに移住後、インターナショナル・スクールにお子様を通わせたいとお考えのご両親様のために、
インターナショナル・スクールの見学及び、学校側との面談をアレンジしているため、シンガポール来星前からの相談も受けています。

3 メグ・シンガポール・エンタープライズ

メグ・シンガポール・エンタープライズは、学校・幼稚園選び、ビザ手続き、生活サポートをされています。

シンガポールへ親子留学で渡航されてきた一組の親子との出会いから現地での生活サポート業務としての活動が始まっています。

短期の幼稚園入学から半年以上のインター通学まで幅広くサポートされています。

また、バイリンガル、トリリンガル教育にも精通しており、

海外で言語力を高めるサービスも整っております。

大人になった時社会に通用する言語力、表現力、マナー、文章力などの能力も視野に入れてアドバイスしていただけます。

いかがでしたでしょうか?

海外生活でお子様の教育環境というのは多くのご家庭がお悩みを持っているところかと思います。

シンガポールに赴任したばかりのご家庭や、進学先、転校先を悩んでいるご家庭に少しでもお役に立てれば幸いです。

私ども、どこでもシッターではお子様を楽しませることはもちろん、

シンガポールで育児に励んでいるご家庭にお役に立ち続けるよう

今後もベビーシッターやキッズシッター目線での情報をアップしていきます♫

シンガポール国内で、いつでもどこでも対応させていただく、

どこでもシッターを今後ともよろしくお願いいたします。

安心の初回1時間無料

スマホから
シッターとご依頼時間を選ぶだけ!

ご予約の方

お手元のスマホから1分で完了
無料プランの予約もこちらからできます。

お問い合わせ

サービスについてご不明のある方は
こちらからお問い合わせください。

SNSでお問い合わせ

TwitterやInstagramのDMでも、お気軽にお問い合わせください。

採用情報

月1回の出勤でもOK
/ 未経験でも安心な充実の研修体制
私たちと一緒に子育ての支援をしませんか?

安心の初回1時間無料 今すぐ予約する

SNSはじめました